ケーススタディ

ホーム > ケーススタディ > 製造業のホームページ成功事例(1)―株式会社サワダ製作所様

製造業のホームページ成功事例(1)―株式会社サワダ製作所様

株式会社サワダ製作所様水面計・液面計の専業メーカー サワダ製作所様のホームページ

お客様の必要に応じたお見積もりが短時間でご返答できるよう、
7パターンの見積もりフォームを作成。
迷うことなく直感的に、問い合わせや見積もりができるようにしました。

【請負内容】
・ホームページ活用コンサルティング
・ホームページ基礎設計
 ユーザー動線設計、情報構造設計
・SEO、SEO対策、SEM
 液面計 1位
 水面計 1位
・ホームページ制作
 Webデザイン、HTMLプログラミング、システム開発、コピーライティング、コンテンツライティング
・運営、運用
 ホームページ更新、運営、保守、サーバー管理


ホームページで売れるなんて信じていなかった。・・・お客様の声


ホームページを立ち上げた当初、ホームページで営業ができることや売上げ拡大が見込めることに、半信半疑であったというサワダ製作所様。

営業マンの方も口をそろえて

「ホームページで注文がくるなんて、考えられない」

とおっしゃられてました。

理由は、サワダ製作所様の業界が、
「まだまだITとは縁の薄い業界で、現状のお取引先でもインターネットを使っているところは少なく、アナログな業界だから」
というものでした。

実際に、弊社がサワダ製作所さまの、2階のお打ち合わせブースで、サワダ製作所の社長、営業の方お二人と膝を突き合わせてお話をさせていただいたときも、お客様の中で、ネットやメールで注文をされるお取引先はないとお話してくださいました。

けれども、ホームページを立ち上げて1年。

営業マンの方が、お正月明けそうそうに、弊社を訪ねてくださいました。
こちらから新年のご挨拶に伺うところを、わざわざ寒空の中にご訪問くださって、
そしてこんなことを言ってくださいました。

「私は最初、ホームページで受注がくるなんて事はない、と考えていました。
だから、ITYさんがホームページ制作の打ち合わせにご来社くださっていたときも、冷ややかな態度で無礼を沢山していたことと思います。

でも、1年がたち、この結果を見て、ITYさんがおっしゃっていたことが分かりました。

なぜなら、ちゃんと売れるという結果がでているからです。

本当に、1年前は失礼な態度をしてしまい、申し訳ございませんでした。
今は社長に対しても、ホームページで、去年の300%売上げアップを宣言しています。
だから、どうぞこれからもお力をお貸しください!!

そして、今は次の戦略として考えていることがあり、ご相談にのっていただきたく訪問させていただきました。」

私たちにとって、こんなに嬉しいお言葉はありません。
でも、私たちは知っています。

この成功の最大のポイントは
サワダ製作所さま御自身の熱意であることを・・・。

熱意のないビジネスに成功はありません。
日本を支えてきた多くの製造業には、熱意をもって誇れるものが沢山あることを
あらためて私たちに実感させてくださったサワダ製作所さまでした。
ありがとうございました。

一覧

お問い合わせ