トピックス

ホーム > トピックス > 講演:ITとWeb活用で出来る、販路開拓と受注機会の創出について

講演:ITとWeb活用で出来る、販路開拓と受注機会の創出について

>>>こちらのセミナーは満席のため、受付を終了いたしました。

講演テーマ:
「ITとWeb活用で出来る、販路開拓と受注機会の創出について」

株式会社モトヤさま主催の印刷業界の展示会
「MOTOYAコラボレーションフェア」にて。

弊社 代表取締役社長の山本 由美子が
印刷業界が考えるIT活用。 |
販路開拓とマーケティングにWebがどう生かせるのか。
について講演いたします。

日時:9月2日(土)14;00〜 OMMビル2F

【要点】
企業のIT活用に、その格差が生じている昨今。
IT活用で業績をアップしている企業とそうでない企業は何が違うのか。
どうすれば販路開拓にIT活用ができるのか。
「売る」をテーマに今からでもできるIT活用を、具体的な事例を交えながら、現場が考えるべきことと経営者が考えるべきことを織り交ぜ、企業の業績アップに役立つお話をいたします。

第1章 第1章 昨今の電子商取引事情について
・消費者、ユーザーにとってのインターネット
・企業にとってのインターネット  ・・・など

第2章 企業にとってのWebサイト(HP)の役割について
・Webサイトの役割を考える
・成功事例に学ぶWebサイトと販路開拓  ・・・など

第3章 インターネットマーケティングについて
・インターネットにより変化したメディア
・検索エンジンとマーケティング  ・・・など

第4章 明日からはじめるWebサイト活用
・営業のために、明日から始められること
・強み分析
・自社にあったIT導入 Webサイト活用のパターン  ・・・など

≪前へ | 一覧 | 次へ≫