~ネットショップは言葉が9割~
言葉と成功方法ブログ

たった一人、未経験ではじめた
小さなネットショップで5億円を売上げた
言葉と成功方法ブログ

大丈夫?そのサイト、その商品

お客様が「大丈夫」と思えるページ作り、サイト運用が大事

お客様の基本ベースは「疑い」
こちらのことなど信用していません。

だから、お客様に大丈夫と思っていただける商品ページづくり、
そして継続的なサイト運用が必要です。

いつ行っても閉まっているようなお店がダメなように、
動きが感じられないネットショップもダメです。

だけど、大丈夫、と思ってくださったら、そのお客様の購入先の選択肢に入ります。

そこすらクリア出来ていないネットショップが
世の中には山ほどあります。

私が運営していた真珠宝石店のネットショップでは、
1年間もチェックしていたお客様もいらっしゃるほどです。

さすがにこれは、アクセス解析も追えませんでした。

【ポイントと対策】

  • サイト全体に安心感があるかどうか客観的にチェックする
  • お客様が安心して買い物できるような、返品対応などを、商取表示とは別に、
    きちんと自分たちの言葉で明記する